読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amuhara Living

暮らしをアクティブに楽しむ

休日の朝にコーヒーを飲みながら聴くのにオススメの曲15選

【スポンサーリンク】

こんにちは、Ayumiです(^^)/

みなさんは朝のルーティーンとかありますか?

私は朝起きて目覚まし代わりにコーヒーを飲むのが割とルーティーン化しています(^-^)

なんとなく朝、朝日を浴び落ち着いた曲や爽やかな曲を聴きながらコーヒーを飲んでいると、「いい朝だな〜」「癒されるな〜」と良い気分になり、さあ今日も良い1日にしよう!と思えます。

f:id:haisetan:20161120011144j:plain

今日は、私がのんびりと休日の朝にコーヒーを飲みながら聞きたいなと思う曲をご紹介したいと思います!

ぜひ聴いてみてくださいね(^-^)/

1. Jason Mraz & Colbie Caillat - Lucky

www.youtube.com

起きて、寝ぼけ眼でコーヒーを入れ、ぼーっと飲みながら聴く一曲。

これはジェイソンムラーズとコルビーキャレイのコラボ曲で、お互いに語りかけるように優しく歌っている曲です。

最初から最後まで一定のテンションで歌い上げており、その落ち着いた曲調はまさに起き抜けにぴったりです。本当によく聴いてます(^^)

2. Jason Mraz - I'm Yours

www.youtube.com

またジェイソンムラーズの曲です。こちらは、キリンのCMで流れていたので知っている方も多いのでは?

こちらも落ち着いた曲調で、私は、あったかいコーヒーを飲みながらこれを聴きながら今日は何しよう?なんて考えるのが好きです(^o^)

3. James Blunt - You're Beautiful

www.youtube.com

こちらは凄い声も綺麗だしメロディーも好きなんですが、なんといってもその曲調に合う歌詞がまたいいんですよね。これ、失恋の曲なんですよ。

朝早くまだ自分しか起きていないような世界で、濃いめのコーヒーを飲みながら過去のいろいろな思い出に浸る時間もいいかもですね。

4. Maroon5 - Sunday Morning

www.youtube.com

これは是非雨の降る日曜の朝に聴いて欲しいですね。Sunday Morning!

これは、もともとメロディーが好きでよく聴いていて歌詞は知らなかったんですが、歌詞を見ると日曜の雨の降る朝に恋人?好きな人?に贈るラブソングって感じですかね。

最初のピアノから爽やかで、朝にぴったりと感じます。雨じゃない時でも全然おk!!なくらい爽やかでいい曲だなと思います。

5. Stevie Wonder - I Just Called To Say I Love You

www.youtube.com

これも、メロディーがとバックが爽やかで穏やかな感じで大好きな曲です。これはほんと歌詞がやばいです。こんなこと言われたらキュン死にします。笑

歌詞を簡単に説明すると、「新年を祝う日でもない、バレンタインでも、ハロウィーンでもない、クリスマスでもないんだけどただ君に愛してると言いたくて電話したんだ。どれだけ大切にしてるか伝えたくて電話したんだ」っていう曲です。

やっば!笑

夫からこんな電話受け取ったら「何があった!?」と思うと同時に惚れ直しますね。

これも朝に陽の光を浴びてコーヒーを飲みながら聴くとかなり心が温まりますね(*^^*)

6. Stevie Wonder - Isn't She Lovely

www.youtube.com

またスティーヴィーワンダーなんですけど、これも朝にぴったりだと思って選曲してみました〜。なんといってもこのリズムとオシャレなメロディーが癖になって思わず踊りだしたくなります(^^) 聴いててとても心地よいです!!

これは娘さんが生まれた喜びを歌った曲だそうです(^^)

幸せな気持ちになりますね♪

7. Taylor Swift - The Best Day

www.youtube.com

はい、お次は私の大好きなTaylor Swiftちゃんからの選曲です。

テイラーは今でこそポップシンガーですが、元はカントリー歌手で落ち着いた曲もたくさん出していました。

ライブにも参戦している私がテイラーの曲の中でダントツで好きなのがこの曲です。落ち着いた曲とハートフルな歌詞。この曲はお母さんへの感謝の気持ちを歌ったものなんです。

落ち着いたメロディーとテイラーの語りかけるような歌い方、歌詞の内容にきっとじんわりくるはず。

朝コーヒーを飲みながら聴くととても落ち着いた気持ちになれ、自然に笑顔になれます。

癒されます。

8. Taylor Swift - Breathe 

www.youtube.com

またまたTaylor Swiftからの一曲です。これはコルビーキャレイとのコラボ曲です。

これは歌詞は悲しい曲ですが、なんといってもメロディーが綺麗すぎる曲です。それとテイラーの若い頃の透き通った声が合わさって感動するレベルです(ファン補正入ってるかも...)。そんな透き通るような曲調が休日の朝にぴったり。

特に4:00〜の「Sorry Sorry」からの部分が好きです。

9. Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time

www.youtube.com

急に活動的な曲になりました。

もうそろそろ目も覚めて気分も上がってきた〜活動するぞという時に聴きたい曲。これは有名ですよね。

曲名のとおり聴くと"Good Time"を過ごすことができます!めっちゃ元気になります。

活動的になりたい時にコーヒー飲みながらよく聴きます♪

10. Madonna - Holiday

www.youtube.com

こちらはマドンナの80年代の有名な曲です。昔から大好きな曲なんですけど、イントロからテンション上がります。歌詞は祝日だぜ、イエーイ!っていう感じの曲です。笑

このリズムと可愛いメロディーに踊りだしたくなるし、さあ!休みだ!楽しもう!という気分になって大好きです♪

11. a-ha - Take On Me

www.youtube.com

これも80年代の曲です。これもかなり有名ですね。

男性のアーティストなんですけど、高音がとても綺麗で聴くとスカッとします!コーヒーを飲みながら爽やかな日曜の朝に聴きたいですね。

動き出したくなります!

12. Michael Buble - Haven't Met You Yet

www.youtube.com

こちらは、割と最近の曲ですね。何年か前のグラミー賞にノミネートされていた気がします。

これは、キャッチーなメロディーと前向きな歌詞が魅力です!

聞くと目の前がパッと明るくなる感じがします。朝のコーヒータイムに聴けば良い気分で1日をスタートできること間違いなし(^o^)!!

全体的に好きですが、2:14〜の間奏が一番好きです。←間奏かよ

13. Bruno Mars - Just The Way You Are

www.youtube.com

ブルーノの甘〜い曲。笑

ブルーノの甘い声と甘い歌詞、あまりに甘いので聞いててにやけます。ニコニコしちゃう。

コーヒー飲みながらにやけてください。

そして是非ちょっと良い気分でメイクでもしてください。笑

14. Ed Sheeran - Sofa

www.youtube.com

こちらはエド・シーランのソファです。

前半はかなり落ち着いた感じなのですが、だんだん盛り上がっていき、サビでの盛り上がりで個人的にはその音の重なりにじわーっときます。盛り上がるって言っても穏やかに盛り上がる感じです。

歌詞の内容は、「僕らはベルリンや東京、ジャマイカにだって行ける、でも僕は君とソファに座ってたいな、それがいいな」という可愛い曲!!

エドの声も落ち着いていいですよ(^^) 朝にぴったり。

15. つじあやの - 風になる

www.youtube.com

最後、急に邦楽。笑

誰もが知ってると思いますが、とても穏やかで爽やかな曲ですよね!

歌詞もめっちゃいいですよね、あったかくて。

陽の当たる坂道を自転車で駆け上がりたくなりますね!

まあ私自転車乗れないんですけど。。

ちなみにこの動画での曲は3:50〜です(^^)

 

さあ、こんな感じで紹介してみました(^o^)

曲の好みって人それぞれですが、今回は「私が」休日の朝にコーヒーを飲みながら聴きたい曲・オススメの曲を紹介してみました!

興味を持ったら是非聴いてみてくださいね(´∀`*)(´∀`*)

 

ではみなさま、良い日曜日を(^^)/